Be a Diver 〜ひよっこダイバーのかきおき〜

潜って、旅して、記憶に残す。そんな感じを記録しています。

まずは、飛び込んでみること。

はじめに

社会人になって、自分で使えるお金が増えた。

勤務場所もカレンダーどおりに働けるし、有給も取りやすい。

学生の頃と比べて、明らかに活動範囲が広がった、と思う。

 

・・・だけど。

社会人の休日は、いとも簡単に過ぎていく。

学生の頃も、午後過ぎまで寝ていたなんて普通にしてたけど、起きてからも無限に時間があるような気がしていた。

社会人はそうはいかない。

一日の大半を職場で過ごし、時間外勤務をしようものなら帰宅してすぐ次の日がやってくる。

だからこそなんでもできる休日が大事になってくるのに、その貴重な休日を寝て過ごしてしまうなんて、取り返しのつかない失態だ。

起きていたとしても、ソシャゲ、SNSYouTube・・・

何も後に残らないもので時間が消費されていくなんて、耐えられない!

 

そう思って、立ち上がってみることにした。

いや、飛び込んでみることにした。

果てなき海の中へ。ダイビングの世界へ。

 

ヘッダーにも設定したこの子。そのうち記事に出てきます。